ホール業務 2022年入社。2024年よりホールトレーナー 「接客がやりたくて入った職場。お客様の『ありがとう』の声がうれしいです」 お客様と接するホールスタッフは、表情や声が直接お店の印象につながる大切なポジション。 だからこそお店の魅力を発信・伝達でき、お客様の声を直に聞けるやりがいのある仕事です。 ホールではお客様からのさまざまな要望や問題に対応するのが大変ですが、対応策がマニュアル化されているので安心して働けます。 新たな課題が生まれたときも上司や同僚とチームとなって解決策を見出していきます。 キッチン業務 炭の前に立ち、暑さと戦いながらひたすらにうなぎを焼き続けるキッチンの現場はとても過酷。 それでもチームで声を掛け合い、忙しい一日をポジティブに乗り切った達成感と一体感に働きがいを感じます。 定期的な研修でお客様により満足いただけるよう全社で均一的な品質の向上を図っています。 中堅・若手関係なく意見を拾い上げて、現場の動線を変えるなど常に現場改善にも取り組んでいます。 2019年入社。2023年よりキッチントレーナー 「もともと自分の意見を言えるタイプではなかったけど、自分の意見で現場を改善できたのは自信にもつながりました」 食品加工業務 2018年入社。2023年より食品加工部主任 「マニュアルや指導体制が整備されているので本人のやる気次第で技術の早期習得が可能です」 古くからの技術や知識を大切にしながら、常に新しいアイデアや技術を取り入れていくことで、観光荘の根幹を支えている食品加工部。 高い衛生管理能力が必要ですが、設備投資と研修を定期的に実施することで、宇宙食の製造まで可能なレベルとなっています。 製造現場は非対面の仕事なので、直接お客様の声を聞くことはできませんが、その分黙々と仕事をこなすこと求められます。実直に仕事をこなすことが、結果的に安心安全なうなぎを届けることにつながります。Service
山口さん[3年目]
お店の雰囲気や文化を
つくる大切な役割チームで現場の課題を
乗り越えていくKitchen
忙しい1日を乗り切った
ときの達成感と一体感みんなで品質向上を
目指す意欲的な職場大杉さん[6年目]
Central Kitchen
五十嵐さん[7年目]
食の安心安全を守る
責任ある職場コツコツと安心安全を
つくり続ける