有賀 恭介さん

(キッチンスタッフ)

大学卒業後2020年に入社。現在は松本店のうなぎの焼きを担当。

観光荘に就職しようと思ったきっかけは?

学生時代から3年半松本店でアルバイトで働かせてもらっていて、大学3年の終わりに店長さんから、「社員として働いてみないか?」と声をかけて頂いたのがきっかけです。アルバイトで学んだ事を活かせるならと思い、悩まずに入社を決めました。内定をもらってから入社までの1年は、厨房で苦手だった「うなぎの焼き」がしっかり出来るように努力しました。

「ライフ型」?「ワーク型」?

入社した時から、「仕事がどんどん出来るようになりたい」という思いが強かったので、働ける時間が多い「ワーク型」を選びました。学生時代から一人暮らしで、離れて暮らしている家族も「お前のやりたいことなら、頑張れ!」と応援してくれました。

職場の雰囲気はどうですか?

アルバイトで働いていたころから、ずっと思ってるのは、みんなが温かいということ。働いている人同士、上司と部下、社員とアルバイトも、壁がなくてフラットな関係。コミュニケーションがちゃんと取れる会社だと思います。職場では素敵な人にも出会えたました♪

今後の目標は?

目指しているのは、店長です!お店を任せてもらえるくらいまで成長したい。まだまだ「意識が足りない」ところもあるので、お店全体の流れを把握できるよう店長をお手本に勉強中です。月に1回ある研修では、他部署のみんなとコミュニケーションがを取る良い機会だし、衛生管理など学ぶことが多いので、しっかり取り組んでいきたいです。

Senpai's Voice

(松本店店長)

両角さん

お客様に対してホスピタリティーの高さ、柔らかい接客。何事にも臆せず進むチャレンジ精神が素晴らしいです。