柴 大智さん

(ホールスタッフ)

地元の大学で栄養学を学ぶかたわら観光荘でアルバイト。2020年度卒で入社。ホール業務をやりながら、大学で学んだことを活かして衛生管理や商品開発にも携わるために勉強中。

観光荘に就職しようと思ったきっかけは?

大学で栄養学などを学んでいて、はじめは病院の管理栄養士や食品関係の企業へ就職を考えていました。でも、4年生になってまだ就職先を決めかねていて。そんなときに、バイトをしていた観光荘の松本店の店長さんから「観光荘で社員として働いてみないか」と声をかけていただいて、観光荘への就職を考え始めました。

大学で学んでいたことは?

栄養学を学びながら、実は卒業論文で観光荘を題材に商品開発の研究を行いました。廃棄している鰻の頭と尾を使って、新しく商品に出来ればな、と。最終的にそこから頭と尾から鰻のコラーゲンパウダーを作りました。自分が大学で学んだことを、実際の現場でもこんなふうに活かせるかもしれないと思い、観光荘への就職を決めました。

現在の仕事内容は?

アルバイトでの経験はありますが、社員になって改めてホール担当から経験を積んでいるところです。まずはホールの責任者になれればなと。学生時代の卒論で行った商品開発もまだ動いているので、ゆくゆくは商品開発にも携わりたいと思っています。

観光荘ってどんな会社?

「シルクうなぎ」や「日本宇宙食」、驚くようなチャレンジをしています。それらを担うセントラルキッチンは、高いレベルでの衛生管理なども求められるので、積極的に設備投資を行っていて。本気で夢に向かって挑戦する会社だと思います。自分も「新たなもの生み出す」ことが好きなので、会社と一緒になってチャレンジしていきたいと思います。

Senpai's Voice

(松本店店長)

両角さん

お客様に対してホスピタリティーの高さ、柔らかい接客。何事にも臆せず進むチャレンジ精神が素晴らしいです。